~闻韵记~ 第三记:新しい中国茶カフェ店

 中国茶カフェ・・・中国茶なの??コーヒーなの?? 一般は両方飲めるお店のことを指すのでしょう。しかし今回は中国茶をを今までにない方法で飲ませてくれるお店です。私は大高中国茶のスタッフに教えてもらい来ました。それがここです。

店名「DC TEA」といい、広州の地下鉄「淘金站」から歩い名「DC TEA」といい、広州の地下鉄「淘金站」から歩いて7分前後の場所にあります。

 写真でも載せてあるのですが、こちら広東省の銘茶である「単丛」をシャンパンのように、コーヒーのようにと今までと違った形で飲ませてくれるお店です。
 店内のカウンターです。とても清潔があり現代風でおしゃれな雰囲気となっていす。こちらはドリップ式でお茶を淹れてくれるみたいです。
 今回はシャンパン式単丛とケーキを1つ注文しました。形は多分鳳凰山をイメージして作られたのかなと思います。中身は甘さ控えめの抹茶クリームと中にババロアのような食感のものが入っています。メインの茶が来る前に食べ終えてしまいました(笑)
 こちらが今回注文したシャンパン型の単丛になります。「スパークリング単丛」とでもいいましょうか。本当に味は単丛のお茶の味で香りもしっかりしています。。炭酸が入っているので口の中で心地よくはじけてくれます。また飲み終わったあとのシャンパングラスからも香りがし、本当に驚きの一杯です。アルコールも入っていないのでお酒が飲めない方でも大丈夫です。 この他にもコーヒーのものなどいくつかあるのですが今回はこれ一杯にしました。また是非行きたいお店です。


 変わったメニューだけでなくちゃんと王道のものもありますし、茶葉も販売しています。また瓶でお土産用にテイクアウトもできます。ただお土産用の瓶詰め茶はあまり日持ちしません。日本に持ち帰るのは控えたほうがよさそうです。 今回こんな変わったお店を紹介しました。

 お茶好きの人、そうでない人も楽しめる店かと思うので是非一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。今回はこれくらいで失礼します。



~極韵~ 全ての中国茶好きのために

中国茶好きの 中国茶好きによる 中国茶好きのための ~ホームページ~ 中国茶に関することはもちろん、中国料理・薬膳料理など食に関することも扱っていきます。 興味があったら閲覧してみてください。

0コメント

  • 1000 / 1000